記事の詳細

1つのことに興味を持って勉強を始めるとそれを極めるまで勉強したくなる人がいます。いろんな意味で大変重要なことを途中であきらめない大きな意志を持っている人が成し遂げることができるといえます。占いに関しても最初は興味本位で占いについて勉強した人たちが、占いを生業として行うまでに進歩していきます。これも興味のある好きな分野なので、進歩のある結果を残すことができるといえます。この占いも占いの大家に弟子入りして技術を盗むことで1人前の占い師になれる場合や占いの講座を受講して1人前の占い師になる方法があります。占い師になるスタートはこのように異なりますが最終的に占い師になるゴールは同じです。

横井靖弘氏が代表取締役社長を務めている株式会社宇宙の灯では、アロマ風水の勉強を受講できる講座があります。横井靖弘氏が創設したこの会社では、初心者にも十分に理解することができるアロマ風水マスター講座の初級から勉強することができます。この横井靖弘氏の会社で受講できるアロマ風水マスター講座の初級と中級を勉強することで修得できる環境風水(体の外側の風水)の勉強をすることができます。そして次にステップアップするときにはアロマ風水マスター講座の上級コースを受講することになります。

横井靖弘氏の会社で受講できるアロマ風水マスター講座の上級コースでは内面環境(体の内側の風水)を中心としたアロマ風水の勉強を受講することができます。横井靖弘氏の会社で受講できるこの講座では今まで何学んだ初級コースや中級コースのアロマ風水に関するスキルをよりパワーアップできる応用的なことも深く学ぶことになります。その結果アロマ風水を行う上での実践や対策について修得できます。横井靖弘氏の会社で受講できるこのアロマ風水マスター講座の上級コースは6つのカリキュラムから分かれております。上級コースでは特に中心となる脳科学や心理学の勉強や心と感情のコントロールについて勉強することになります。これらのカリキュラムを終了することでアロマ風水の技術を更に飛躍させることができます。この横井靖弘氏の会社で行っているアロマ風水マスターコースの上級コース修了者の多くの方は、独自でアロマセラピー等を行っていた人たちが勉強しています。アロマセラピーと風水を融合させることで本人の技術が向上する結果となります。このようにアロマ風水を趣味ではなく職業として行う人が多く見えます。

香りの効果を取り入れた風水

近年では、「香り」が世界的に注目を集めています。特に、ヨーロッパではアロマテラピーをはじめとした香りを利用する療法や環境作りが流行となっており、今後は、香りも考えた環境を作り上げることが基本となっていくことが予想されます。
例えば、ヨーロッパにあるホテルの中にはチョコレートの香りがするアロマをフロアに使うことによって、宿泊客の購買意欲を上げることに成功していたり、カフェに、ローズアロマを使うことによって、リラックス効果を与えることが行われています。
これは、決して根拠のない話ではなく、人の五感の中でも嗅覚は特に脳に直接働きかける効果があることが科学的に実証されているのです。このため、香りを用いたサービスはこれから増えていくでしょう。

さた、この香りの効果に注目をした横井靖弘さんは日本で、もともと風水の勉強をしていました。そして、香りの効果が風水によって整えられた環境にさらにプラスの力を働きかけることを発見して、そのメソッドを確立しました。それが、アロマ風水です。アロマ風水は、本来風水や陰陽道が目標とする人そのものの精神や肉体といった環境を整えることを達成するために考え出されたものです。横井靖弘さんのメソッドでは、一般的jに風水と言われて思い浮かぶような住環境や良いとされる方角などはもちろん、そこにアロマの香りを使って空間を作り出すことで、精神的にも安らぎを与えたり、運気を取り入れやすくすることを目的としています。

運気は、時期によって訪れるものが変わったり、人によって必要とされる気が違ったりもします。それを横井靖弘さんが考えたアロマ風水では、まず住環境を整えることで運気が入りやすい状況にし、その後アロマを使って人の内側を整えることによってより運気が人の中に取り込めるような環境へと仕上げていきます。
アロマの特徴として、香りを変えることができることが挙げられます。同じ部屋でも、呼び寄せたい運気によって香りを変えることや、部屋によって香りを変えることで、違う運気やその部屋に合った運気を呼び寄せることができます。

さらに、横井靖弘さんが考え出したメソッドでは、その目標として、一人一人に必要な「香りのお守り」を導き出し、これを風水の知識によって整えた外の要因にプラスすることで、内側となる人の精神の環境も整えることを掲げています。これによって、内外ともに整えられた究極の開運状態である「中庸」へとその人を導くことができるため、人生の運気を一気に上げることが可能となるのです。横井靖弘さん自身がこれを実践し、またセミナーを受け続けた人の中でも効果を実感した方が数多くいます。科学的に立証されているアロマの力と、歴史的にその存在の重要さが認知されている風水の融合は大きな可能性を秘めているのです。

株式会社宇宙の灯
http://ameblo.jp/aromafengshui861/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る